7/20(土)こどもサイエンスくらす〜謎の物質ウーブレックを調査しよう〜

ついにMQ LABOでコドモクラス開講!

こどもはだれだって科学者の卵。そんな小さな芽を神奈川・大船から発掘する「こどもサイエンスくらす」。

ここでは答えのないものへ、ちびっこ科学者として挑戦してもらいます。
科学の不思議・ワクワクはもちろんのこと、楽しいだけではなく、「なぜ?」を科学者たちに追求してもらうカリキュラムになっております。

こどもサイエンスくらすでは主に2つのワークショップで行う予定です。
(1)元リケジョが、生活の中の科学を題材にするワークショップ
(2)科学と数学の体験学習GEMSを通して、考えるワークショップ
GEMSに関してはこちらをご参照ください。
ジャパンGEMSセンター→http://japangems.org/about/about

今回はGEMSを用いた体験型ワークショップで科学調査会議を行う予定です。
謎の星ウーブレック星から採取したの謎の物質ウーブレックを調査するのが今回のミッションです。
さあ科学者としてどう調べたらいいか、みんなで考えながら調べてみませんか?

詳しくはFacebookのイベントページより
こちらをクリック。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です