7/6(土)大人の隠れ家ゼミ〜キャリアブレスト講座〜

今回は平日夜ではなく、休日朝のコソ勉会!
NEKTON OFUNA & MQ LABOのコラボ企画です。
今回はMQ LABOのイチオシ講師、『Good&Share』のテルさんをお呼びしてキャリアブレスト講座を開催します。

自分に向いていること、悩む時期ってありますよね?
そこをみんなで考えようということを仕掛けていらっしゃいます。
詳しくはFacebookのイベントページより
こちらをクリック。

詳細は↓こちら↓
———————————————————-
キャリアブレスト〜悩むなら、いっそ人に考えてもらっちゃおう!〜
※タレントかプロデューサー、どちらの枠で参加されるかを必ず表明してください。

あなたはこんな悩みを抱えてませんか?

「自分に向いてる仕事ってなんだろう…」
「次の転職先はどうしよう…」
「自分なんてどうせ何もできない…」

そんなあなたには、『キャリアブレスト』がぴったり!
今まで思いつかなかったようなキャリアが、きっと見つかります!

■ 自分では思いつかないアイデアが見つかるゲーム
『キャリアブレスト』は、自分のキャリアを人に考えてもらうゲームです。

「人に考えてもらって、いいことあるの?」
「何だか適当なこと言われそうじゃない?」

もしかして、そう思われたかもしれません。
あなたの大事なキャリアですから、当然ですよね。

でも、あなたじゃないからこそ、思いもよらない新しいキャリアが見つかる可能性があるんです。
どういうことでしょうか?

■ あなたの「スキル」と「いいところ」でアイデアを考える
このゲームでは、あなたが持っている「スキル」と、他の人が感じるあなたの「いいところ」、の2つをかけ合わせてアイデアを出します。

「スキル」=自分目線
「いいところ」=他人目線

自分目線と他人目線がかけ合わさることで、あなたの中に眠っている、あらたな可能性を引き出そうという仕掛けです。
ブレインストーミング(略してブレスト)の手法を用いつつ、短時間で大量にアイデアを発想していくことにより、枠にとらわれない斬新なアイデアが生まれます。
下記リンクがゲームの詳細が書かれていますので、こちらも参考にしてみてください↓↓
https://note.mu/tell_me/n/nbc3445cdd1df

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です